小型株投資の日記

株式投資の記録

動かぬ私の小型株たち

 日経は強いですね。調整もほとんどなく、あっという間に一万円。強気なレポートも増えてきて、先高観も高まっていそうな感じ。12月はインフレターゲットの導入が見送られましたが、1月はインフレターゲットor日銀法改正に向けた動きになっているので、今後も強そう。いしばとかがズレたこと言ってるのは、少し気になりますが。
 
 あとは、国土強靭化が十分な規模で行われるかどうかが重要ですが、地震の怖さやインフラの重要性も認知されつつあるので、問題ないでしょう。中途半端は良くないから、がっつりやって、さくっと景気を良くしてほしい。
 
 それにしてもGDPの大きさ、貧富の差の少なさ、不況が20年続いても社会的混乱が起こらない日本は非常に良い国じゃないの。日本に生まれてホント良かった。後は失われた20年を取り返し、日本経済は世界最強であったことを思い出させてほしいね。
 
 しかし、私の小型株たちは全然動きません。上がらぬどころか結構下がっているのもあるし、リバランスしようにも出来高が低いので売買もイマイチ進まず、盛り上がりません。一月、新興相場でも来ないかな~。
 
 
 最近、話題らしいファービーを買ってみました。すごい良くしゃべります。
イメージ 1