小型株投資の日記

株式投資の記録

2018/1株式の状況

年初来:+10.5%
予想配当:+0.6%

 今年に入っても新興市場は活況が続いていますね。私のほうは一月中旬までは指数が軒並み5%以上上げている中で、あわやマイナス転落でしたが、その後に回復しました。

 これから決算発表が続きますが、一発目の一蔵は大幅下方修正w
 これだから固定費の高い会社は・・・嫌い。沖縄の爆弾も抱えているしね。一時的なものならば、目をつぶりますが、、、どうしよ。

 自分の保有株で元気が無いグランディーズとアビスト、、
 グランの某売りは終わったのであとは決算次第、8年間20%増益目指すらしいので期待していますが、今年は大型物件が無いらしいので、なんか不安。
 アビストは悪くないのですが、材料が必要かなー。。。分割か3Dプリンターかロボットのネタでも出れば良いですけども。



コード
銘柄
比率
現物買値
株価
現物損益
1431
SKホーム
16.9%
425
1,199
182.1%
2424
ブラス
0.0%
1,076
1,057
-1.8%
3150
13.4%
637
1,804
183.2%
3261
グラン
14.6%
337
472
40.1%
3277
サンセイラン
2.7%
1,106
1,295
17.1%
3538
ウイルプラスH
9.6%
428
1,360
217.8%
3800
ユニリタ
0.0%
755
1,883
149.4%
6087
アビスト
5.2%
946
5,050
433.8%
6089
ウィルグル
27.7%
247
2,054
731.6%
6186
一蔵
0.9%
1,121
1,186
5.8%
8891
MGホーム
8.7%
1,236
1,460
18.1%
 
 
 
 
 
 
----
現金
0.0%
 
 
-