小型株投資の日記

株式投資の記録

四季報

 先週の木曜日の夜に四季報CDが届いたので、早速いつものスクリーニングを実施しました。

 その結果、ピックアップしたのは、ヒップ、イハラサイエンス、カネミツ の3銘柄でした。しかし、何れも金曜日は寄付きから高めで、上手く買えませんでした。カネミツはタカタの件がプラスに働いたようでしたが、、、
 これら3銘柄は業績に対して、割安と判断しましたが、ヒップは派遣、イハラは半導体関連、カネミツは自動車部品で市況の影響は大きいだろうなと思います、長期の業績トレンドも良くは無い、、、

 しかし、私と同じようなことをしている人が沢山いるのだろうなと思います。競合が多いと利益のチャンスが低下してしまいますね。また、何か開拓しようかな、、、