小型株投資の日記

株式投資の記録

株価なんて見ないほうが良いかも知れない

近日中の売買
 アスカネット 一部売り
 サンユー建設と川崎近海汽船を新規購入
 
 
 先々週ぐらいのことですが、ある銘柄を一部売ったところ、その日のうちに+25%のストップ高となりました。全部売ったわけではないので、含み益は増えたのですが、嬉しいやら悲しいやら、少なからず衝撃を受けました。
 割高と思った株が更に上げ、安いと思った株が低迷しっぱなしと言うのは良くあることだと思いますが、値動きに振り回されてしまいます。いっそのこと、株価なんて見ないほうが良いかも知れません。
 と言っても、見ずにはいられないのですが。
 
 
 株とは関係ないのですが、ココイチで夢の全部乗せカレーを食べました。お皿で出てきた時は下のような感じです。一番左側が本体となるカレーライスですね。この後、カレーライスに具を自分でどんどん乗せていきます。
 
イメージ 1
 
 
その結果、このようになりました!!
イメージ 2
 
 色取りにも気を配ったつもりですが、何せ揚げ物ばかりなので、ちょっと食欲をそそるものでは無いかも知れません。
 これを3人で食べましたが、まぁ、食べきれませんね。
 
 なお、お値段は9,000円強。カレーは足してもらえます。
 
 ちなみに次の日は人間ドックだったのですが、胃カメラでカレーが残っていたので縦にされたり横にされたり、大変でした。血液検査も変な値がいっぱい出ました(過去、一度も外れたことが無いのに)。