小型株投資の日記

株式投資の記録

2022/8 株式の状況

年初来:+2.7%

予想配当:+29.5%

 

 配当は過去最高を更新。資産はようやくプラス圏に浮上。もう減らなければ良いかなと思ってます。

 

 8月は北海道に帰省してきました。網走の観光船に乗って、ナガスクジラ(~25m)を間近で見ることが出来て大満足でした。

 

 

 どうでも良いんですけど、自民党統一教会も酷いもんですね。マインドコントロールした信者(奴隷)を数千人以上も半島に送って、日本人から霊感商法で大金を奪って、北朝鮮とつながっている教団。

 昔ですが、教祖の精〇を信者に飲ませている(ワイン、聖水なども含む)とも聞きました。今は冷凍品を使っているんでしょうか。

 

 しかし、不思議なことに保守や右寄りの人たちが、統一教会を擁護しているんですよね。商業的な問題なのか、ワインを飲んでおかしくなっちゃったのか、分かりませんけど。

 

 

 日本が良くなる可能性はとても低いという事だけは確か。