小型株投資の日記

株式投資の記録

2014/5 株式状況

年初来:+5.9%
予想配当:+13.6%
配当入金:AIT、マルゼン
 
 今月のみでは+4.4%でした。今月の中盤までじり高だったのですが、後半は全くマーケットについていけませんでした。配当メインだとそんなものかなと思います。
 ポートフォリオ下位で、配当利回りの低いものと増配が見込めない銘柄はバッサリ切りました。残りの銘柄ではクリップをどうするか、結構悩んでます。ナカボーテックは引き上げたいものの流動性が悪くて、買い増せていません。
 
 良かったところは、予想配当を増配と組み換えにより、今月のみで+10.4%と大きく伸ばすことが出来たことです。今年の目標は予想配当+20%なんですが、この後に配当再投資で3%上乗せしたとしても+16.6%。決算が残っている銘柄は、ティーライフ、アビスト、日本SHLですが、この3社で目標までの残り+3.4%は難しいかも知れないので、もうひと頑張りします。
 
 

コード銘柄比率買値株価損益
3800BSP29.0%1,5092,38758.2%
8117中央自動車7.5%57272326.4%
4327日本SHL7.3%2,0312,2008.3%
3172ティーライフ6.9%57577635.0%
3822Minori5.7%7161,02042.5%
3275ハウスコ5.5%8398602.5%
3763プロシップ5.4%1,4971,97031.6%
6073アサンテ4.6%9291,23633.0%
3376オンリー4.1%885867-2.0%
6087アビスト3.5%1,8882,0196.9%
5018MORESCO3.5%1,1411,68047.2%
9381エーアイテイ3.4%266758185.0%
9090丸和運輸機関 3.2%2,9733,0703.3%
3952中央紙器工業3.2%1,0471,0702.2%
6889オーデリック3.2%2,8132,772-1.5%
1787ナカボーテック2.0%84198817.5%
4705クリップ1.6%9961,0192.3%
----現金0.5%---