小型株投資の日記

株式投資の記録

日経225オプトレ 37日目

 日経225オプトレを開始して37日目になりました。今週は210万円を追加入金しています。
 
現在のオプション部門の状況
OP時価:4,560,000
  現金:971,608
  総額:5,531,608
 
 今週のパフォーマンスは +25.1%、年初来で+49.1%。
 
 しかし、問題が発生しています。ボラリティが大きすぎて気分が良くないです。今週は一瞬半分以下になって、そこから上げてきたような気がします。私も昔は信用取引を普通に使っていたので、ボラリティに対する耐性はそこそこあるはずなんですが。
 リスクが過大なのか、年齢のせいか・・・。カワイイ赤ちゃんがいるので、お父さんは無理できないのか・・・。とりあえず、ボラリティを抑える方法を考えつつ、もうちょっと頑張ってみます。
 
 今週は、要人の発言とやらに為替と株が振り回されました。石破氏の85円-90円が適正と言う発言は、本気で言っているとすると無知を晒しているようなもの。与党で勉強会でもやって、統一見解を作っておいてほしい。為替は置いておいて、単純にインフレ率2%を達成しますと言えばいいだけだろうに。