小型株投資の日記

株式投資の記録

アーリーリタイヤのチャンスが巡ってきましたが・・・

 今、働いている会社でリストラが実施されることになりました。良くある早期希望退職者の募集というやつです。人数的には少ないので、希望しない限りリストラにはならないと思います。。

 最近、仕事は時間的にも少なくしているためか、あまり仕事を辞めたいなーとは思わなくなっています。仕事を辞めても暇だろうし、なんだかんだ言ってサラリーマン収入がなくなると金銭的な余裕も確実に少なくなりますし。株式市場も雰囲気が悪く儲かっていませんし、太陽光もまだ立上げ中の案件が複数あるし、電圧抑制で読めない部分が残っています。

 ということを考えると、生活するだけならリタイヤしても問題ないと思いますが、まだ時期では無いと考えています。

 退職金の割り増しなどの詳細はまだ分かっていないので、まだ分かりませんけどね。今後もチャンスは到来すると思うので、考えておきたいと思います。
 リタイヤするなら、暇つぶしに不動産やりたいなと思いますが、最近は高騰しすぎてヤバいという話が多いので時期を考える必要がありそうです。