小型株投資の日記

株式投資の記録

決算

 藤井教授vs原田教授 の論争の続き。
 
原田の反論
 驚くことに、何一つまともにデータを使って示していることができていない。国債金利暴騰で日本破産!と言っている人と同次元。これで大学教授なんだから、困ったものだね。
 
これに対する藤井教授の検証
 藤井教授は新自由主義者集団内閣の中で元気を無くしていたような印象がありましたが、最近また復活されたようで、良かったです。安倍内閣で国土強靭化の遂行は、かなり厳しいとは思いますが・・・
 
 
 最近の決算
 プロシップ、今期予想は相変わらずブッ飛んでます。信用する人はいないだろうから特に問題無し。しかし、地味に受注残高+49%。
 
 ナカボーテック、前期は配当30円→55円に増配、今期は大幅減益で配当も30円。株価は急落。補正予算を合わせると公共事業は減額と言われますが、ここまで見通し悪いかな?
 
 Minori、前期は増配修正ありましたが今期予想は据え置き。悪くは無い。
 
 クリップ、毎年減益。もうちょっと何とかならないものか。
 
 オーデリック、減益予想は免れ、配当も維持。国内シェアの向上と海外の開拓が上手く行けば良いですが。
 
 中央自動車、前期の配当を26円→27円に増配、今期予想は27円。予想は比較的手堅いかな。
 
 丸和運輸機関、業績は会社の計画通り、配当は100円→110円+特配20円 に増額。