小型株投資の日記

株式投資の記録

売買判断

 プロシップ保有比率引き下げ、財務は最高だが ストックオプション多発⇒高い業績予想⇒下方修正 という繰り返しで気分が悪いため。下げも知れているとは思いますが、比率を27%⇒15%程度に引き下げる予定。
 
 その分をトレファク、エーアイテイー、ALサービスなどに振り分けようと思います。予想配当がかなり減額されますが、出直しです。
 
 
 それにしても、シャープの決算はひどい。創業100年で利益剰余金は無くなりそうな・・・。私も似たような業界で働いているので他人事では無いのです。どこもリストラしまくっても倒産の危機。
 大学院まで行っても工学系じゃ、社会に出て働くところが無いわ。子供には公務員を目指せって言うかな。