小型株投資の日記

株式投資の記録

少し買い増し

 配当でポートフォリオ内で比率が低いものを買い増しました。
 
 下げまくったフジコーポを筆頭に、アベルコアールビバン、サンユー建設、ケーユーホールディングス。安く放置されている株はまだ多いのかなと思います、PER10倍以下、配当3.5%なら保有するのに悩む必要も無いでしょう。
 
 配当でリバランスと言うのは地道な作業です。もうちょっと華やかに株式投資したいなと思う時もありますが、失敗したくないので粛々と作業してます。
 
 
 日経は急激な調整の後、また順調に上げていますね。私は今、強気でも弱気でもなくて、配当株の保有だけで十分かなと考えています。やっぱり、配当株は上げても下げても横ばいでも良いので、便利なポジションです。