小型株投資の日記

株式投資の記録

6年保有した銘柄とお別れ

 グランディーズ、2015年6月から買い始めてかなり辛抱してきましたが、とうとう売却となりました。この期間はかなりの上げ相場でしたが、結局配当込みのリターンは20%くらいだったかな。

 

 今でも、マンションやアパートなどの賃貸物件を計画的に販売するだけで、簡単に3倍5倍になったはずと考えています。しかし、何故か賃貸物件をやめてしまって、簡易宿泊所みたいな水物に手を出して、コロナ直撃と。

 

 正直、今手元にあるものをキッチリ伸ばせば良かったものを、あえて迷走していく理由が全く理解できませんでした。主力の建売も、代わり映えがしないというか、より魅力的な商品を開発していこうというのが無いんですよね。

 

 社員数もあまり伸びていないので、これは・・・器という奴かな。

 少量保有は続けるので、評価が変われば買いに入ります。

 

 

 その他、ウイルプラス、予想以上の決算。1Qはコロナの影響があったので、2Qが実力値に近いかも知れません。3Q、4Qも2Qよりの数字になると嬉しい。どちらにしても通期予想はかなり保守的でしょう。

 

 リブワーク、優待に必要な金額を引き下げ。法人名義でも買おうかな。貸株がSBI証券で1.5%、結構おいしいかも。